2014年05月20日

レトロ雑貨に目を奪われました

女性は買い物が好きですよね、私も大好きです。別に何を買うと言う目的はなくてもブラブラ買い物に出かけたりします。今日も何かないかなとお店めぐりしてしまいました。最初に行ったのはアンティークな雑貨屋さん、食器や食品の缶がたくさんあってデザインが昭和な感じでとても可愛く、何を入れるのでもなくインテリアとして飾ってもお洒落な感じのものが多く、レトロながらの布のポーチやカバンなどもあり、缶バッチもたくさんあって買おうかと思ったのですが私が欲しかったデザインが、店内を見ているうちに他の方に買われてしまい、私はコカコーラ―の缶と瓶を買いました。これは部屋に小物入れとして使いたいと思います。

レトロな雑貨に出会えたことで、私の頭の中は部屋をレトロな感じに模様替えしたいモードになってしまい、あてもないブラブラの買い物がレトロ雑貨探しにかわりました。次に訪れた雑貨屋さんはアメリカの雑貨も多く扱っているお店で、ヴィンテージ感あふれる木箱やネオンクロックどちらも部屋に飾ると、とてもお洒落だと思ったので、先ほどの店のように他の方に買われては嫌なので、商品をみてすぐに買ってしまいました。他にも1960年代のアメリカ映画に出てきそうなバーテーブルやブリキの看板もたくさんあって、映画のポスターも飾ってありました。店内はアメリカ雑貨一食なので統一感があり、お店ごと欲しいと思いましたがそれはできませんので、今回はお財布と相談しながら手で持って帰れる分だけ買って帰ることにしました。

結構歩き回ったので疲れてしまいましたが、家に帰って買ったものを全て並べてみると、やっぱり可愛くとてもお洒落で嬉しくなってしまいます。一つ一つはそんなに値段も高くなかったのですが、部屋まるごと一気にレトロ雑貨に変えることはできませんので、これからの私の買い物はレトロ雑貨を探す旅になりそうです。はやくレトロ雑貨で統一された部屋になることを楽しみにしています。


同じカテゴリー(お買い物LOVE)の記事
 お取り寄せスイーツはやめられない (2014-05-14 14:00)

Posted by ちょこ at 21:50│Comments(0)お買い物LOVE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロ雑貨に目を奪われました
    コメント(0)